年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせです。 休業中はご不便をお掛け致しますが、 何卒ご了承下さい。 12/28(金) 通常営業 12/29(土) お休み 12/30(日) お休み 12/31(月) お休み 1/1(火)  お休み 1/2(水)  お休み 1/3(木)  お休み 1/4(金)  通常営業 1/5(土)  お休み 1/6(日)  お休み 1/7(月)  通常…

年末年始休業日のお知らせ はコメントを受け付けていません

お手紙をいただきましたっ♪

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 先日見学にきてくれた香西小学校2年生から お礼のお手紙をいただきました♪♪ ... 「おべんきょうをしてうれしかったです。」 …おべんきょうをして嬉しいってすばらしいっ!! 「またいっていいにおいをかぎたいです。」 …ぜひぜひ、かぎに来てください!(笑) 2年生のかわいい感想がいっぱいでしたっ(●^o^●) これからも香西…

0件のコメント

オリジナルラベル作ってみました\(^o^)/

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 個人的なお話ですが、 今年は娘が通っている幼稚園の役員をしていて、 先日バザーを行いました☆ ... 何ヵ月もかけて準備を一緒にがんばってくれた 他の役員さんに感謝の気持ちを伝えたくて、 「おつかれ醤油」を作ってみましたっ(*≧∇≦)ノ なかなかに大好評でよかったですっ♪♪ オリジナルラベルも10本くらいから 作りますので…

0件のコメント

香西小2年生が見学にきてくれましたっ♪

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 今年も香西小学校2年生が町探検で、 フジタカ醤油の見学にきてくれました(^-^)/ ... 今年はちょうど、もろみをしぼる作業をする日にあたり、 ポタポタ落ちて出てくる生のお醤油を見てもらうことが できましたっ!! 2年生はデシリットルとかミリリットルという 量の単位をならうけど、 お醤油やさんは升、斗、石とか昔の量の単位…

0件のコメント

もろみ蔵のお掃除っ!!

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 秋晴れが続いているので、 もろみ蔵の掃除をしましたっ!! 「ここ(桶のふちあたり)はもろみ蔵の鏡と言われてて、 その醤油屋さんの姿勢が映しだされるんや…」 と毎度聞く5代目のうんちくを今回も聞きながら…(笑) 桶の底までキレイに見えるようになりましたっ(*≧∇≦)ノ  

0件のコメント

宇佐八幡の秋祭りに参加しました♪

すっかり秋らしい季節になりましたね! お久しぶりです、5代目の嫁ゆきです(^-^)/ 今年も10月の第1週目に宇佐八幡秋季大祭が行われました。 台風が心配されましたが、まさかの晴天っ!暑すぎるくらいっ!! ... 今年はフジタカ醤油のある中塚地区が香西の頭家にあたっており、 5代目陽一さんが頭人を務めさせていただくことになりました(^o^) 裃(かみしも)姿…

0件のコメント

クロネコwebコレクト導入しました(^^)

こんにちは、5代目の嫁ゆきです。 明日から9月ですが、まだまだ暑いですね(>o<") フジタカ醤油のオンラインショップからのお知らせです。 お支払いにクロネコwebコレクト(クレジットカード決済・コンビニ前払い決済)を導入いたしましたっ!!... それにともないカートシステムが少し変わりましたが、お客さまにとって安心してご利用いただけるシステムで…

クロネコwebコレクト導入しました(^^) はコメントを受け付けていません

宅配便の夏季休業日のお知らせです☆

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 夏休みもあと半分っっ!! おこさんたちの宿題は順調でしょうか? 我が家の中2、小5、小3ののんびり息子たちも... 大丈夫なのでしょうか?(ΘдΘ)!ヤダヤダ… 大変遅くなりましたが、宅配便の夏季休業日のお知らせです。 8月14日(火)~16日(木)お休みさせていただきます。 13日(月)は発送業務を行いますので、 ご…

宅配便の夏季休業日のお知らせです☆ はコメントを受け付けていません

フジタカ醤油オリジナルTシャツ限定販売しますっ\(^o^)/

こんにちはっ!5代目の嫁ゆきです。 暑いっ!!今年の夏はホントに暑いっ!! 暑すぎて毎年戦っている蚊が少ない気がします…(>o<") さて!前々からお問い合わせをたくさんいただいていた フジタカ醤油オリジナルTシャツを今さらですが、 数量限定で販売いたしますっ\(^-^)/ 写真のモデルは39歳160センチの5代目。 夏休みで時間を持て余している…

0件のコメント

お天気のいい日はDIY\(^o^)/

  おはようございます、5代目の嫁ゆきです。 5代目陽一さんは先週せっせとDIY… ギコギコ、トントン、ギコギコ、トントン… 何ができるでしょうか?? 正解はお醤油をのせるパレットでした~っ!! 重いお醤油を動かすにはなくてはならないこのパレット。 1時間で6枚もパレットができて楽しかったのか、 翌日もさらに板を買ってきて、増産…調子乗っちゃって(…

0件のコメント